

新社会

mixiからのコピーですが申し訳ない、たぶんmixiとの2本化します。

どもーお久しぶりー。
4月1日から社会人になりました、もう学生じゃないよ。

4月1日は早朝から塩尻を出て長野の支社へ、あぁ…もうだいぶ前の話のように感じる。
支社で集合後新幹線で大宮へ、大宮のビルで入社式。
本社&12支社+総合病院の約1000人強の入社式、演出がすごかったです…、あと社長が見れました、嬉しかったです。
その後、大型バスにて移動…これが最悪だった、うちの支社は入社式で一番後ろの席、バス40台の中で37号車・・・mjky・・・。
結局バス乗車するのに2時間もかかった・・・、休憩とか含めて3時間程で目的地の福島県白河市某所へ・・・。
研修施設でかっ!、普通の大学とかの大きさ、確実に高校よりでかい。

研修施設に到着してから中の見学・説明、社員証・交通パスの配布をされました。
パスには感動した・・・、パスケースもプレゼントとして頂いた、会社のロゴ入り。
しかしパスケースごと落とすとものすんごいペナルティーがが
が・・・。
そりゃ定期券とか乗車料金とかで考えると100万以上の価値ありそうだもんな…冗談抜きで。
部屋は一人部屋でした、楽だけど寂しすぎる…。
そんなこんなでマナー講習やグループ討論などの研修をして、4日に一時帰宅。
東京までMAXやまびこで、東京から上野まで行きビジネスホテルで宿泊。
その時にスーツ着てコンビニまで弁当買いに行ったんですが、その姿を想像したら、「あぁ・・・俺社会人なんだなぁ・・・」とかしみじみ思った。

次の日の5日の早朝に上野を出て、あずさ3号で八王子まで、横浜線でみなみ野まで乗車し、wkさんと合流。
その後平日朝の満員電車中央線で御茶ノ水まで・・・、御茶ノ水から緩行線で秋葉原へ。
DDR3-1600 2GBのメモリ4枚買って、夏奏買って、何故かドライヤーとかLANケーブルとか買ってwkさん達にプレゼントして、新宿13持のあずさで実家に帰宅・・・。
そして6日の13持のあずさで東京、16時のやまびこで新白河へ・・・、で現在にいたるw。

制服とか名札とか社員証とかパスとかかっこいいですよー、お見せしたいですがそう言うわけにもいかんので勘弁・・・、見たい方は会いに来てくださいw。

てか、ここまでいろいろやってきたけど、かかわるすべての会社が関連会社・・・、運輸・食事・保険・・・etc。
大きい会社だなぁ・・・と実感してます。
食堂はもちろんNREw、流石だぜ。

明日も頑張ります、みんなも頑張ってね…。

次の9日の帰省でお墓参りに行こう・・・。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
