

何なんだ横浜

 今日は6Mで新宿へ、ホントは151Mに乗って塩尻で乗り換えるはずだったんだが寝坊したw。
6Mの車内で爆睡、気づいたら相模原通過してたw、程なくして八王子へ・・・。
八王子についてからwkさんにモーニングコール、横浜線の快速桜木町行きに乗ってみなみ野へ・・・。
wkさんと合流して寮に凸してから、横浜線 快速 東神奈川行きに乗車、特に面白みの無い205系の車内でイライラしながら菊名まで・・・。
菊名から東急東横線・みなとみらい線直通 急行 元町中華街行きに乗車、みなとみらい線内は各駅停車だった、東急5000系列大好き。
元町中華街で朝飯兼昼飯の小籠包と杏仁豆腐を食べた、美味い!、アメリカ山公園で見たコスプレ集団と遭遇・・・。
その後目的地も無かったので、とりあえず「渋谷行こうぜ渋谷!降りないけどな!」とか言いながらみなとみらい線・東急東横線直通 特急 渋谷行きに乗車して横浜で下車w。
横浜から京急本線 快特 泉岳寺行きに乗って品川へ、JRとの格の違いを見せ付けられる・・・、JR東海道本線なんて最初からいらなかったんやあああああああああああああああ!
快特より先に発車したエアポート急行の新1000形のあの加速・・・、そのあとに発車した京浜東北線E233系1000番台のとろい事とろい事・・・、JRざまぁwwwwとか思っていたあのときの俺は一鉄道ファンだった・・・、社員ではないw。
快特は横浜を出ると超加速・超高速運転で京急川崎へ、京急川崎を出ると上り高架化された京急蒲田へ、京急蒲田を出ると品川に停車、超速い・・・。
とりあえず快特は2100形のシーメンス製ドレミファインバーターだった、座席もいいよね、あの自動転換は胸躍るわw。
品川からさっき横浜を発車したJRざまぁな京浜東北線 快速 大宮行きの1218Bに乗車・・・、結局変わらないやん・・・orz。
そのままノリで秋葉原へ・・・、行く予定無かったんだが・・・、結局オタクな店には寄らなかったなぁ・・・、サンワショップで意味不明なUSB製品を見たり、模型店行ったりして帰りは末広町駅から東京メトロ銀座線に乗って神田に出た。
んで、中央特快を待ってたんだが、三鷹まで先行する快速運用の1683Tに201系H7編成が入ってたのでひゃっほーーーーーーーとか思いながらつい乗車・・・、四ツ谷で下車して続行の中央特快1611Tに乗ったけどね・・・、今考えると三鷹まで乗ればよかった・・・orz。
八王子でメロン行って飯食って81Mで帰ってきました。
で、
辰野線の終電に乗ろうと塩尻駅の3番線に行ったらミニエコーが止まってたんで、いつものとおり乗車・・・しちまったああああああああああああああああw。
運転士が降りてこっち見てるなぁ・・・、顔でも覚えられてしまったんかなぁ・・・とか思って乗車したんだが、乗ってドア閉まる直前に気づいた・・・。
あれ?81M遅れて到着して?今ミニエコーに乗った?運転士が降りて立ってる??んなわけねーよwwww、とか思って降りようとしたらドア閉まったw。
あの人は車掌でしたね・・・、遅れて到着したから乗りのこしが無いように階段見てたんだ・・・、つーかミニエコーが終電で辰野に戻るかよってんだ・・・orz、下り1231Mじゃねぇかよ・・・orz。
「きっと広丘ですれ違う・・・、なんとかなる・・・」とか思ってたら普通に停目遠くて階段も遠くて間に合わなかったw。
辰野線終電の170Mを広丘で見送った・・・。
きっと疲れてたんだ・・・、そうに違いない・・・。
俺を惑わせたあいつも近々塗装変更・・・、赤いあいつを今の内にたくさん撮っておきたいね・・・。
あの年季で塗装変更って・・・もはや廃車宣告みたいなもんだよね・・・。

あぁぁぁ

 長野電鉄がNEXを譲り受けやがりましたw、マジで買い取ったのか、恐ろしき長野電鉄・・・。
うちの糞E351は置き換え予定が伸びたというのに・・・、いや?253はE351より古い・・・??、253もうちの車両・・・???
うらやましくなんて無いやい!!
ジョークだと思ってたんだけどなぁ・・・。
明日は甲種だしなぁ・・・、DCの目玉のE300・・・、残念ながら見れないと思うがw。
甲種なんて久しぶりじゃないだろうか・・・。

 さて、6月が来たよ、もう3日だけどさ・・・。
今月末はいろいろあるよ!、ほわいとうんたらとか、たいにーうんたらとか、くどうんたらとか、その他もろもろ6月はラッシュだね・・・、ホント何作買うか分からないよ・・・(ぁ。
とりあえず・・・、クドわふたー予約したのはいいけど、ぶっちゃけノリが気持ち悪いわ・・・、企画が魁って時点で期待してないからいいけど、クドはどうでもいいけど憂希は攻略できるの!?できないの!?
着メロの商標権を買ったVAはこれからどこに行くつもりなんだろうか・・・、そろそろまた分裂してもおかしくないと思うが・・・。
とりあえずあーちゃん先輩のビジュアルが違和感ないからいいか・・・。

 明日明後日仕事したら休みだ・・・、何と言うか2連休じゃなくて1日ずつの休みって無駄に出来なくてすばらしいね。
という事で八王子に遊びに行きますw。

明日はやすみん♪

4・5日の激務に備えて明日はお休みw、6日も休みなんですけどね・・・、長野まで行く予定だったんだけど相手方の都合がつかなくなってしまったのでお流れに・・・、軽井沢の話が聞けなくて残念だ・・・。
今月は2番地獄だわ・・・、警察署までチャリかよ・・・、すごいサービス残業になりそうだ。

そうそう、就職してから2代目のPCを組んだんだ、余ったパーツとかも使って。
主なスペックは
CPU:Intel Core i7 860(2.8GHz)
メモリ:2GB×4 8GB DDR2-1600
マザボ:ASUS P7P55D-E
HDD:7200rpm 1TB×3 3TB
OS:Windows 7 Ultimate(64bit)
グラボ:ELSA GLADIAC GTS 250(GeForce GTS 250)
LCD:iiyama ProLite T2250MTS & TOSHIBA REGZA

とか言う意味不明スペックにw、メモリ8GBとかキチガイw。
i7スゲーよ、何がスゲーって?
脅威の8スレッドw、タスクマネージャーの気持ち悪さが異常w。
んで、7の特徴のタッチパネル式の液晶も導入!
だが使えなさがヤバイ、マウス万歳!
とか言うハイスペックに組んだはずなのにまったく使ってないw、仕事が忙しくていじる気になれないw。
何だかんだで結局10万くらい・・・、これなら安いもんだよ・・・。

で、就職してから何を一番買ったかというと・・・、ゲームなんですよねぇ・・・。
本当に買うことにためらわないw、「あ、これ面白そう・・・」と思ったら即購入。
そして積む、無駄すぎるw。
買うまでは良いんだ、買ってから後悔するんだ・・・。

で、明日は立川からの配うんたらかんたらがあるので出陣しようかと・・・、どこに行こうかなぁ・・・、真っ先に思い浮かぶとこは行くのまずいしw。
まぁ・・・、テキトーに・・・。

オクレヤバイ

今日は遅れがやばかったです・・・、接続確認を輸送指令に取ったら怒られました・・・、忙しいのにすみませんでした・・・orz。
今日は
「ピンポンパンポーン・・・○○輸送指令から」
「またかよ!!」
って感じでした・・・。
上りに大きな影響が出なくて良かったけどね・・・。
疲れた・・・、寝よう・・・orz。

右よし!左よし!前よし!

最近はやっと仕事のリズムに慣れ、朝駅で友達に会っても「あ、おはよう」とかくらいしか言われなくなった今日この頃です。
この間は久しぶりに私服で出かけたら「え!?今日スーツじゃないの!?」とか言われた、俺スーツがデフォかよ・・・。

やっと見習いに入って改札とかにいます、お客さま案内とか精算とかやっと慣れてきました。
やっぱお客さまにきちんとご案内して「ありがとう」って言って頂けるのが最高にうれしいですね、次はもっとがんばろう!とか、どうやったらもっと喜んで頂けるだろうとかいろいろ考えさせられます。
サービス業に携わってる人はみんな同じ事考えてるのかなぁ。

だが日々仕事の事を考えてたりするのでストレスとかもやばい、趣味=仕事はいい事もあるけど悪い事もあると痛感したよ・・・、最近は写真を撮りに行く気がまったく起きない・・・、つか撮影地が職場だったからなぁ・・・。
つい2ヶ月前くらい前まで普通に一般人として職場で鉄道写真撮ってたんだぜ?考えられねぇ・・・、まさかここに配属されるとは思ってなかったからなぁ・・・。

この間は所用で山形県の新庄とかに行ったんだが、「実習中」の札を下げた同期が仕事してた、顔も名前も知らない同期だけど親近感沸くわ、研修センター内のどっかで会ってる筈だけどな・・・、みんな頑張れ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
